スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よみきり



読切描きました。
昨日発売のヤングキングアワーズに載ってます。
まっすぐいって右ストレートでぶっとばすだけの漫画です。
好き嫌い分かれると思います。

次回は8月末発売号のアワーズに、今度は普通っぽいいつもの読切らしいやつを描きます。



http://comic.mag-garden.co.jp/blade/99.html
毎度おなじみネットで読める戦国妖狐・最新号直前回。(41話)
更新されております。
大幅デザイン変更した第二部たま登場回。

今月のコミックブレイド最新号では千夜が全裸のおねーさんに襲われているので
よろしければそちらもどうぞ。(42話)

「せんでん」ってタイトル多いな。他に書くことないからか



はいどうも。
ネットで読める戦国妖狐が更新されてまっせ。
http://comic.mag-garden.co.jp/blade/99.html

例によって第一話と第二部第一話(6巻の直後回)とコミックブレイド最新号掲載回の直前の回。
これ、雑誌への誘導のための企画でして、この直前回を読んで
今本屋に置いてるブレイド買ったら次の話が読めるっつースンポーでごじます。

今マンガ業界の、雑誌が大変なのです。
皆が皆、「単行本でまとめて読むからいいや」って雑誌が売れない時代なのです。
基本単行本で採算取ってるとは言え、雑誌がそこそこ売れてくれないと
単行本の売り上げでカバーできる量をオーバーする上に、
まだ単行本も出ていない名が売れる前の新人を読者が知る機会が減って
業界的に先細りになってしまい、深刻に苦しくなるのです。
まあ。そんなかんじなので。書店で雑誌に紐結んでなかったら、せめて立ち読みだけでもしてやってくだせえ。
知らない名前の人を見るだけでもしてやってくだせえ。



追記追記。
もひとつ宣伝忘れてた。

6月末売りのヤングキングアワーズで読切載ります。

「超疾走全霊兵器・己の拳!!」(己はおれと読む)

今後もアワーズで読切何本か描く予定です。

そして戦国妖狐の7巻も8月に発売決定です。
第二部・千夜編です。

せんでん


http://flex-comix.jp/special/2011/liqueur110209.html

宣伝忘れてた。これに一本読切描きました。
カトウハルアキ先生の「夕日ロマンス」を神輿にした兄妹(姉弟)のラブコメのアンソロジー本。
かなり沢山の作家さんが描いてます。
中でも押切蓮介先生・春野友矢先生・私、水上悟志は題材はともあれ「いつものやつ」を描いてますので
三人のファンの方々はご安心を。
甘い兄妹ラブコメが好きな人は不安になってください。


前回日記後の水上はまあ元気です。
3月も元気に漫画を描いておりました。


↓地震後、こんなの書いてました。

20110313-ouen01.jpg

20110315-ouen02.jpg

20110319-ouen03.jpg

被災したけどケータイでツイッター見られる状況の水上のファンが居たようなのでその人たちに向けて。
一応バッテリーに余裕のある人どうぞ、とはタイトルつけたけど。
彼らはまだ色んな状況に居るようです。
受け入れ先を見つけた人から留まっている人まで。
トラックの運転も出来ないし、人の生死や生活に関わることは何も出来ませんが、
せめて水上のファンというはっきりした対象ならば絵だけでも物理的には関われなくとも
精神で関われるのではないかと思い、描きました。
腹の足しにはなれませんが、こんな絵でも少し気持ちが救われてくれた子が確かに居たと後で聞けて
自分なりのやれることあって、本当にありがたい。


本当は現在連載中の戦国妖狐のキャラで描きたかったけど、一人でも多くの人が認識できるように
戦国妖狐よりは売れてた「さみだれ」の絵で。

まー、そんな3月。

戦国妖狐第6巻!


戦国妖狐 第6巻、昨日発売。
第一部完までと、読みきり「妖狐小歌」収録。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4861278333/ref=s9_simh_gw_p14_d2_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-5&pf_rd_r=09QEXERYQ9GVRTF85ZYJ&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376716&pf_rd_i=489986

第一部完とは言っても第二部がしれっと連載中なのでお暇でしたらそちらも見てやってくだせえ。

2010年終わりのついでにサイン会報告

animaanimus.jpg

まいどどうも。
相変わらずの更新ペースでございますが
水上悟志でございます。

上の写真はカミさんがフェルトで作ったアニマとアニムスです。
12月5日のサイン会会場で飾らせていただきました。
で、そのサイン会。
ご参加くださった方々ありがとうございました。
なんと当日出席率100%でした。
ありがとうございます。
で、サインしたキャラリクエストの順位。


1位:朝日奈さみだれ  31票

2位:アニマ      16票

3位:雨宮夕日     15票

4位:白道八宵     10票

5位:東雲三日月     5票

6位:東雲半月      4票

7位:月代雪待

   星川昴   

   朝日奈氷雨    各3票


10位:ノイ=クレザント

    秋谷稲近

    作者      各2票

13位:宙野花子

    南雲宗一郎
 
    風巻 豹
   
    アニムス

    泥人形     各1票
 
    
    
というカンジの順位になりました。
多かったのは「好きなキャラは○○だけど最終巻だからさみだれ」
という人で、太陽がそのワリを食って0票になってしまいました。
一番好きなキャラだと言ってくれる人は多かったのですが。
泥人形でさえ票入ってるのに…
あと太朗は最初っからラインナップになかった。忘れてたごめん。


miyage.jpg  kaerubaiku.jpg  kaerusa-fin.jpg

サイン会にて頂いたお土産の一部です。ありがとうございます。
真ん中と右の写真の鉄の工具で作ったカエルオブジェが凄かったのでアップしました。
結構でかいです。


そんなこんなで今年も色々ありました。
5年半もかけて連載したさみだれも完結したし。

戦国妖狐も第一部終わったし
今月から第二部始まったし。

来年もマンガ描いて暮らそうと思ってるので色々よろしくお願いします。
よいお年を。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。