スポンサーサイト


近況。4月上旬の水上

ツイッターでリクエストらくがきをしてました。
↓ちょいミクシィ日記から抜粋。


「今回の地震で被災した人、なんか落書きして欲しいのがあったら
リクエストくらはい。水上の知らんキャラでも調べて描くど。
ミリペンでざっくり描いてケータイで撮った程度のやつだども。」

と、つぶやいたらリクエストがぽつりぽつりと来て、
被災してないけど…って人も居たりなんだり
見ちゃった以上無視しづらいしいいや描いちゃえ、で済ませてたら

翌日昼には
「いいから描いて欲しいの言ってくれ」
って、つい言っちゃって
予想を大幅に超えるリクエストの数と、選別方法を決めてなかったことと、
他にも色々あったというかなかったというか
単に引っ込みつかなくなっちゃっただけなんだけど
被災者・非被災者入り乱れての落書きリクエスト大会となり、
原稿アップ後、一週間ほどかけて最終的に108枚描きました。


↓そしてそれを上げてあるフォト蔵。
(メタルギアのスネークの絵から先が リクエスト落書き大会の落書き)

http://photozou.jp/photo/top/603001?date=201104&page=6

あとツイッターでフォト蔵なんで気分で落書きしたりなんだりするので
携帯撮影程度の落書きが増えたり減ったりします。
とりあえずここに貼ったURLは「撮影日・4月」に限った分だけど。


そんなかんじの4月上旬。
紙の上でしか何もできない仕事なんで、物流や報道や医療の方のように人の命にゃ関われませんが
ほんの数分誰かの気分を楽しくさせるためだけの仕事で私は日本の復興に携わりたいと思っています。


スポンサーサイト
コメント

おはようございます。
知ってるキャラも知らないキャラもいますね。

私は未だにツイッターの使い方がよく分からないです。

笑顔になった人がたくさん居て良かったです。
お疲れ様でした。
私が抱っこしてなでなでしてさしあげます。

…言ってみただけです。


もうあんまり揺れませんように。



あと、引っ込みがつかなくなることはよくあります。

わあああ。

始めまして。こんにちわ。
さみだれからのにわかファンですが。

とても、楽しく、なんか面白くて、笑いました。

ありがとうございました。

被災地のはしっこの住人ですが、こうして、パソできて先生の絵も見れて、恵まれてるなーと思っています。

先生のご多幸と、今後の活躍をおいのりしております。

ありがとうございました。

No title

リアルタイムで追ってて全て保存させていただきました。
当方もリクエストしようかどうか迷ったのですが、水上先生のファンの、同志の方が普段何を見てるのかわかるのも楽しいかなと思って、結局リクエストしませんでした。
ちなみにDTBの蘇芳がお気に入りです。

先生おつかれさまでした。

ありがとう! そして! ありがとう!(スカイハイ風で)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

