スポンサーサイト


おしらせ ver.2

sami-t10.jpg


先日戦国妖狐5巻のサイン会にご参加くださった方々、ありがとうございました。
それからあんまし間もないのですが、近く、さらにもっかいサイン会します。
惑星のさみだれ10巻発売と完結記念のサイン会でございます。
さみだれ10巻は11月30日発売予定。
サイン会の予定は12月5日。

↓詳細はこちら

http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=421



それと戦国妖狐のサイン会の報告。

キャラクターリクエストの集計。
ラインナップは
迅火・たま・真介・灼岩・りんず・山の神・千夜 

1位:山の神 通常(33)チビ神(2)

2位:灼岩 (34)

3位:たま 通常(18)黒髪(4)

4位:迅火 通常(4)精霊態(4)

5位:真介 グレる前(6)グレた後(2)

6位:りんず(6)

7位:千夜(1)

ラインナップ外・白道(1)・野禅(1)
リクエストは必ずしもラインナップ内のキャラクタでなければならないわけではありませんが、
基本さっと描けなさそうなのがラインナップ外になるのでラインナップ内のキャラの方がスムーズに
描けます。
ラインナップ外のはキャラによってはお断りさせていただくことも多いです。
白道はさみだれのキャラでしたが、描いていいものかどうか悩んでる時間がもったいなかったので描きました。
かなり例外です。

ラインナップ外で描けなかったけどリクエストが多かったのは
道錬、くずのは

ちなみに上の票数を合計すると、サイン会参加者の人数117人を越えてますが集計ミスです。
水上がサインしながら正の字書いて集計してたので結構適当でした。
どこをどう修正したらいいかわからないし、順位の変動は恐らくないので
そのまま載せました。

ご参加ありがとうございました。


…多かった質問:なんかクライマックスぽいけど戦国妖狐もうすぐ終わんの?
答え:現在中盤、折り返し地点です。

↓サイン会参加した方は見たでしょうが、会場に飾ってた
 水上のカミさんが作ったフェルトの切り絵。
 なんか道錬がやたら好きらしいです。

DVC00272.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
度々お邪魔します。
お仕事お疲れ様です。


戦国妖狐を好きな人がいっぱい居て嬉しいです。
物語は中盤なんですね。
自分の中では根拠もなく1/3くらいでした。
…いつか戦国妖狐が終わる時も来るんですね。


はじめのうちは買っていなかったアワーズも、惑星のさみだれが終盤の頃には買っていました。
最終巻が出たらきっと始めから通して読むと思います。



改めまして、サイン会お疲れ様でした。
長々と失礼しました。

No title

ブログにもレポありです!おつです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サイン会、お疲れ様でした。
自分は丁度真ん中くらいの順番だったので、正の字でカウントしてあるのを見て、
「山の神と灼岩って、やっぱり人気あるんだなぁ」と思いました。
机を挟んで、こちらから見て右側に立っていらした女性が奥様かと思いますが、
(違っていたらすみません)
「灼岩が好きなんですか」と話しかけられて、緊張のあまり「はい」としか答えられなかったので、
こちらで理由を書きます。
明るい性格に何処か儚さを持った感じが好きな理由です。
(まさか、ああなるとは予想だにしていませんでした)

>なんか道錬がやたら好きらしいです。
彼が主役でも読み方は『せんごくようこ』で同じなんですよね。
戦国妖虎…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>白樫さん
参加ありがとうございます。

その人はうちのカミさんちゃいまっせ。
カミさんは来ておりません。
マッグガーデンの人と書店の人と、
数名女性の方がいらっしゃいました。

No title

さみだれ最終巻読みました!幸せ!俺は今凄い幸せです!久しぶりに良い最終巻を読みました!ありがとうございます!

No title

「惑星のさみだれ」最終巻を今読み終えました。読んでいる途中から涙が止まらなかった。
本当に素晴らしい最終巻でした。漫画でこんなに泣いたのは、久しぶりでした。こんなに素晴らしい漫画を描いてくれてありがとうございます!

No title

さみだれ最終巻読みました!!
本当に最高でした!!!
君が好きだのところでもう涙腺が耐えられませんでした。

まちがいなく私が知ってる中で最高の漫画です。
お疲れ様でした。
ありがとうございます。

No title

先ほどさみだれ最終巻読み終わりました。
涙を我慢しながら読むのは大変でした。
本当に色んな意味で熱く熱くなれる作品でした。
この作品に出会えて本当に心から良かったと思います。
ありがとうございます。

ありがとうございます

最終巻読み終えました。電車の中でしたが泣いてしまいました。この作品のおかげで大人になるってどんなことか分かりました。
この作品を描き偶然かもしれませんが自分に巡り合わせてくれて本当にありがとうございます。
戦国妖狐も毎月楽しみにしています。お体に気をつけて頑張ってください。

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

最終巻読みました。
夕日のさみだれを止めるときのセリフ鳥肌が立つほど心にグッときました。
そして、夕日と三日月の対決最高でした。
惑星のさみだれという作品に巡り合えたことをとても感謝してます。
最後に、戦国妖狐もとても大好きです。
これからも、頑張って良い作品を作っていってください。

ありがとうございました。

最終巻読みました。
ただ、一言「ありがとうございました。」
いままで読んだ作品の中で一番心に響きました。
本当にありがとうございました。

惑星のさみだれ最終巻読みました。この作品を届けていただき本当にありがとうございました。生涯の宝物にします。
どうかお体にお気をつけて、この先も素敵な作品を生み出していってください。ずっと応援しています。

No title

さみだれ最終巻を読ませていただきました。
僕の人生でこんな物語に出会えたことを感謝します。
水上先生本当にありがとうございます。

おつかれさまでした

惑星のさみだれ、最終巻読ませていただきました。ノイとの最後のシーンは何度読んでも泣いてしまいました。
本当にお疲れさまでした。そして、すばらしい作品をありがとうございました。

おつかれさまでした

惑星のさみだれ最終巻よみました。
本当に久しぶりにこんなに穏やかな気持ちになれました。
みんなが幸せそうで本当によかった

ありがとうございました

単行本派です。
最終巻読ませて頂きました!
もう序盤からずっと泣き通しでした。
前書きに物足りなければ、と描いてあったけど大満足です。
これからも何度も、読み返すと思います。
先生、いい作品をありがとうございました!
これからも応援していきます。

ありがとうございました

惑星のさみだれ、今日読み終えました。
読み終えて涙が出たけど悲しいわけではなく
本当に素敵でさっぱりとした終わり方
思い出すとまた熱いものが込みあがってきてしまいそうです。
本当に感動をありがとうございます
そしてお疲れ様でした。
無論、これからの作品も楽しみにしています。

No title

サイン会には行けません、くやしいです
が!ボクは絶対に漫画家になってから水上先生に直接
「お願いです、ボクにサインください!!」
ってサインをもらいにいきます。いってみせます。
覚悟しといてください。

・・・失礼なことを勝手にいってすいませんでした。

こんなカッコいい作品に出会えてよかったです。
泣いて、笑いました。有り難うございました!!

No title

さみだれ最終巻最高でした。
何度も何度も読み返しました…
こんな最高の作品をありがとうございましたっ!
そして次回のサイン会は大阪でお願いします!

No title

さみだれ最終巻読み終えました。面白かったです。
引き伸ばさず、自分のやりたかった事だけをやって終われたのなら、先生としてもいい気持ちで終われたのではないかな…と、勝手ながら思ってしまいました。

生まれて初めてサイン会に行きたいと思ったのですが月曜が休みな職業ゆえ。残念です。

読み終えた後、こんな作品にはきっと二度と出会えないだろうな、と思いました。ある意味失礼な言い方かもしれませんが。

これからも心も体も健康にがんばってください。

No title

惑星のさみだれ最終巻読ませていただきました
私がこの作品に出会ったのは7巻が発売されたころでしたが、今ではさみだれを通じて湧きあがった感情たちが、私の信条にまで至ろうとしています。
素敵な作品でした。素敵なEndingでした。
これからしばらくは戦国妖孤の方に集中されるようですが、こちらもまた期待しています。(さみだれとは雰囲気が違うようですが)
今までお疲れさまでした。これからもお体に気をつけて頑張ってください。

余談
タイトルなのですが、「惑星のさみだれ」というタイトルはあの場面を想定してつけたのでしょうか
私は、もともと別の意味があって、そのうえで絵的にしまるあの場面にも使ったのじゃないかなと考えているのですけれど

No title

最終巻読ませてもらいました
言葉にできないので、ただ一言「良かった」とだけ言わせてもらいます

さて、南雲なにか踏んだとか500年とかも含めて、1巻から通しで読み直そう

ありがとうございます。

惑星のさみだれ
名作です。
人に薦めたい作品です。
第62話なんて、涙がとまらないです。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最終巻発売おめでとうございます&お疲れ様でした。
散人~の頃から応援し続けています。
友人にも勧めて着実にさみだれの輪を広げております。
個人的にもっと大きなサイズで読みたいので数年後に愛蔵版・・・・とか話が出ると嬉しいですね。

生きてる限り応援し続けますので先生もお体に気をつけて頑張って下さい。

No title

頒布本の第64.5話、素晴らしかったです。単行本派の人は知らないのかと思うと正直気の毒です。けれどもアワーズを買い支えてさみだれの連載どころか雑誌そのものを支えたいと思って投資していた貧乏学生の当方としましては、このまま頒布本の中だけで収録されていてほしいと思ったりも、いえ、やはり、世に出てほしいです。兎転さんが仰ってますが、愛蔵本、いい案ですね。

最終回掲載上のアワーズで、さみだれ以上の面白い作品を描くとハードルあげられた、そんな先生を応援します。がんばってください。

No title

さみだれ10巻読みました。
冒頭の兄妹別れのシーンを改めて見て、
アニムスとあのお方の知られざる関係に今更気付き愕然としました。

お疲れ様です。これからも素晴らしい作品をお願いします。

No title

どうもありがとう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

