

バクマン。一巻

バクマン単行本出てた。
バクマンおもしれーよバクマン。
もうサイコーとシュージンの10代っぷりがたまらない。
あとおまけがナイス。
大場つぐみ先生のネームと小畑建先生のネームのやつ。
小畑先生のカメラワークが上手い!
てかデスノートの大場先生版ネームを見たい。
大場先生のライトはどんな顔して「計画どおり」とか言ってたんだろうか。


最新号のジャンプでは、
主人公達に描きたいものはなく人気を取ることが第一、というのが肯定されてるのが気になる。
主人公達と同じ目線の若い読者や漫画家志望者達はどう思うのか。

おれ個人としては多いにアリだと思う。
結局のところ動機なんぞどうでもいいと思う。
職業を一生の問題と考える必要はないと思うが、特定の職に就くことを夢、とするならば答えが出るのは何十年も後だろう。
是か非かなんて死ぬ前に振り返る余裕があった時に決めることだから、考える必要はなし!
どの道、己の魂が望んだことでなければ早めに折れるだろ。
だから何でもいいんじゃねえの。
おれとてまだデビューして10年も経ってねえからジャッジはまだ。
死ぬまでやれなきゃ夢半ばだ。


おれも小さい頃から漫画家になりたかった口だから
こういう志望者マンガを見るのは楽しい。
中学の時に声優になりたいっつってたあいつ、
高校の時漫画家になりたいって言ってたあの子
ネットで会った月50p描いてたあの子
ボーカルになるっつってたあいつ
皆今どうしてるんだろう。

読んでるとそんなことが気になる。
あと新妻エイジはカラス好き過ぎ。
そんなバクマン。
コメント

う~ん、なるほど。
俺もまだまだ夢半ば。あんまいろんな事をぐちぐち考える前に、前に進むのが最善かな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

隠しコメントへのレスで他の人には話題が見えなくて申し訳ありませんが。

プロとはその仕事で生計を立てている人のことで、以上でも以下でもないと思います。
好きなときに好きな物を描いて生活できる仕事形態を構築できれば趣味でもプロだと思います。
まあ趣味でも仕事でも気持ちよく活動できればいいかと。

何を目指して何をやってるのかは知りませんが
人から評価を得られなかったのではなく
評価を受け取れない自分が居たのではないででしょうか。
評価されることが目的なら諦めるのではなく辞めてしまえば済むし
活動そのものが目的ならオマケが少なかった程度のこと思って、
諦めるのではなくやる気が出るまで休むと考えれば
続ける続けないの二択を無理に自分に迫る必要もないでしょう。
深刻にならんことです。
自分で自分に上達や成功・幸福を腹の底から許可してやればそのうちなんとかなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夢を追うのも人生。
夢に背を向けるも人生。
夢に逃げるも人生。
夢と現実のギャップを楽しむのも人生。
夢を日和るも人生。
夢より愛する君が欲しいのも人生。

結果がどうあろうが、人生は楽しいもんさね。
と言ってみたいものです。

No title

まだ十代の自分としては、何か熱中できるものが欲しかったなぁ。
高校で何もしてこなかったことが悔やまれますよ。

No title

個人的には、担当や相方からの有り得ないくらいの援助や信頼をいとも簡単に裏切っちゃう主人公に(変に崩した表情も相まって)不快感バリバリですが
それも若さと受け入れられるのが大人というものなのか・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

