スポンサーサイト


一言日記

一行日記から一言日記にした。どうでもいいけど。


「小学校の頃好きだった女の子が知らない人と結婚した」

なんか字面が切なくて面白い。
去年だか一昨年だかにmixiで再会。15年ぶりくらい。
近所に居るらしいと知り一緒に飯食った時、
「私このまま結婚してもいいのかなー」となにやら色恋で悩んでるご様子だった。
その時の思わず口をついて出たおれの言葉。
「いいんじゃねえの適齢期だし」

何度思い出してもいいセリフだ。すごい遠くから言ってるよこいつ。

ともあれ、その時の人と結婚できたようで非常に良かった。
おめでとうございます。
知ったタイミングがズレてたので目次コメントのネタにできなかった。



ていうかタイトル変えたのに一言でもねえし。
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして、げこげこからのファンです。

いいセリフだと思います。長い年月が経ったからこそ言えるセリフ、みたいな。
俺もそんなお祝いを言える大人になりたいです。まだまだ未練たっぷりなんで、きっと涙声になっちゃうでしょうけど。

話は変わりますが、よるが一番好きです。もしくはななみ。
水上さんの描く眼鏡っ子がツボみたいです。

No title

はじめまして。

初恋の甘酸っぱい思い出、素敵ですね。
男性は一つ一つの恋愛に対して記憶を別窓保存する方が多いといいますけれど(対して女性は上書き保存の方が多いそうです)、水上先生も例に漏れずそんな感じなので何だか読んでいて微笑ましかったです。

話は変わりますが、やはり漫画家という職業故かブログの投稿時間が深夜や朝方などまちまちですね。
わたしも学生時代は無駄に徹夜などもしてみましたけれど、今はもうそんな気力もなく(する理由もありませんし)。
けれど夜明けの独特の冷えた空気と青紫の空が少しだけ懐かしく感じます。

長々と大変失礼致しました。
これからも身体を壊さぬよう、執筆活動頑張って続けて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

