スポンサーサイト


サイボーグ009

SANY0207.jpg


最近のマイブーム。
何故かサイボーグ009。
秋田文庫版全23巻と、完結編小説1巻と、アニメ平成版009のDVDの完結編をゲット。

19巻まで読んだ。
すんげえおもしれえ。

平成009のDVDも揃えたくなってきた。
平成版は加速装置の演出がかっこいい。音楽もいいし。
004がひたすらかっこいいし
002の「最後の一秒までチャンスにしがみついてやる。
     その一秒が過ぎたら…神よ、生まれて初めてあなたに祈ります」
のシーンの画が素晴らし過ぎる。

まあ、云うても平成版しか知らないけど。
しかも全話は見てねえし後半かなり見損ねている。

アニメはナンバーで呼び合ってて、名前で呼び合うことがそんなに多くないけど
原作ではかなり頻繁に名前で呼び合っている。ナンバーで呼ぶほうが少ない。
あ、マンガはナンバーに本名をルビでふれるからか。

全部読んだら、そのうち感想を詳しく書きたい。書けたらいいが。


しかし完結編の小説は続編いつ出るんだ。
1巻出たの2、3年前みたいだが。
未完のマンガから小説に移る時に、上手く脳を切り替えられるかが心配だ。
外伝という処理を脳が勝手にしてしまいそうで。

アニメ版コンクルージョンゴッズウォーは先に見たが
あんましピンとこなかった。

小説が完結したら全部アニメにしてくれたりとかねえかな。
てか、ヨミ編の後の話とかも全部アニメにして欲しい。
スポンサーサイト
コメント

No title

平成版アニメは009メンバーの個人のエピソードが面白かった
004の話は特に記憶に残ってます
あとは009以降のナンバーたちのお話も

No title

収録順がバラバラなのか途中から絵柄が古くなったり新しくなってたりしますよね
アニメみておもしれーっておもって僕も集めましたよ
毎月さみだれ楽しみにしています、漫画家は大変でしょうが、あまり無理はしないで下さいね

No title

余計なあれですが、収録順を考えるならMF版の新書サイズの方がよかったかもしれないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

