

せんでん

sami-t09.jpg

惑星のさみだれ  第9巻

5月19日。明日発売。

最終決戦の第9巻です。
8巻まで読んだ方ならば、一読の価値はあると思いますので気が向いたらどうぞ。



で、ロックマンなんだけどさあ。もう出てんの10?
9の難易度で結構苦労したから若干懲りたっつーか
付き合いきれる自信がないので手を出す気はほぼないけど。
9のブルースモードもクリアしてないし。何あの紙装甲。

んで、今まで何度も書ここにこうとして書かなかったニトロマンの件は、
おれが小学生の頃、ロックマン3か4のボスキャラ募集に応募したキャラと同名だったからびっくりした
っつーだけの話でした。
大した話でもないのに引っ張ってすみません。

ちなみ小学生のおれが考えてたニトロマンは、
画面の端から端へ山なりの大ジャンプをして
その途中、空中で下向きにポタポタ液体を落としていって、
それが地面に触れると爆発する、という
行動パターンまで考えたものでした。

あと、さみだれ劇中に出てくる「愛玩超人インコマン」も同時期に考えてた物でした。
当時インコを飼ってて、インコの顔はリアルに絵が描けたので、インコ頭のマッチョマンの絵を
描いて一人でケタケタ笑ってました。
ロックマンのボスキャラに応募するかどうか迷って、実際したかどうかは忘れた。

それももう20年も前の話か……
