

バクマン。一巻

バクマン単行本出てた。
バクマンおもしれーよバクマン。
もうサイコーとシュージンの10代っぷりがたまらない。
あとおまけがナイス。
大場つぐみ先生のネームと小畑建先生のネームのやつ。
小畑先生のカメラワークが上手い!
てかデスノートの大場先生版ネームを見たい。
大場先生のライトはどんな顔して「計画どおり」とか言ってたんだろうか。


最新号のジャンプでは、
主人公達に描きたいものはなく人気を取ることが第一、というのが肯定されてるのが気になる。
主人公達と同じ目線の若い読者や漫画家志望者達はどう思うのか。

おれ個人としては多いにアリだと思う。
結局のところ動機なんぞどうでもいいと思う。
職業を一生の問題と考える必要はないと思うが、特定の職に就くことを夢、とするならば答えが出るのは何十年も後だろう。
是か非かなんて死ぬ前に振り返る余裕があった時に決めることだから、考える必要はなし!
どの道、己の魂が望んだことでなければ早めに折れるだろ。
だから何でもいいんじゃねえの。
おれとてまだデビューして10年も経ってねえからジャッジはまだ。
死ぬまでやれなきゃ夢半ばだ。


おれも小さい頃から漫画家になりたかった口だから
こういう志望者マンガを見るのは楽しい。
中学の時に声優になりたいっつってたあいつ、
高校の時漫画家になりたいって言ってたあの子
ネットで会った月50p描いてたあの子
ボーカルになるっつってたあいつ
皆今どうしてるんだろう。

読んでるとそんなことが気になる。
あと新妻エイジはカラス好き過ぎ。
そんなバクマン。

らくがき

rakugaki-090104-o.jpg

ネーム考えてたら落描きしてた

明けた?

明けてた。
おめでとう。
