

誤植のお知らせ

本日発売のアワーズ8号の、惑星のさみだれ・第39話にて
誤植がありました。



275p・4コマ目のモノローグ、

方天戟は人間には使え「るし」 (誤)
                 ↓
方天戟は人間には使え「ない」 (正)



上が掲載された間違いのセリフで、
下が本来のセリフです。

失礼しました。

サイボーグ009

SANY0207.jpg


最近のマイブーム。
何故かサイボーグ009。
秋田文庫版全23巻と、完結編小説1巻と、アニメ平成版009のDVDの完結編をゲット。

19巻まで読んだ。
すんげえおもしれえ。

平成009のDVDも揃えたくなってきた。
平成版は加速装置の演出がかっこいい。音楽もいいし。
004がひたすらかっこいいし
002の「最後の一秒までチャンスにしがみついてやる。
     その一秒が過ぎたら…神よ、生まれて初めてあなたに祈ります」
のシーンの画が素晴らし過ぎる。

まあ、云うても平成版しか知らないけど。
しかも全話は見てねえし後半かなり見損ねている。

アニメはナンバーで呼び合ってて、名前で呼び合うことがそんなに多くないけど
原作ではかなり頻繁に名前で呼び合っている。ナンバーで呼ぶほうが少ない。
あ、マンガはナンバーに本名をルビでふれるからか。

全部読んだら、そのうち感想を詳しく書きたい。書けたらいいが。


しかし完結編の小説は続編いつ出るんだ。
1巻出たの2、3年前みたいだが。
未完のマンガから小説に移る時に、上手く脳を切り替えられるかが心配だ。
外伝という処理を脳が勝手にしてしまいそうで。

アニメ版コンクルージョンゴッズウォーは先に見たが
あんましピンとこなかった。

小説が完結したら全部アニメにしてくれたりとかねえかな。
てか、ヨミ編の後の話とかも全部アニメにして欲しい。

一行日記

行為こそ報酬でなければ努力は苦労となり欲は乾きを砂で癒すがごとく。
行為こそ報酬であれば百年不断の満足たる。そう在りたし。しかし眠し餓えしにゃ人勝てず。
あ、2行。いや3行だ。

サイン会終了。ありがとうございました

rakugaki-080608-o.jpg


昨日、無事にサイン会を終えました。
終了時間を大幅にオーバーしてしまい申し訳ありませんでしたが、
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


今回、キャラのリクエストを受け付けようと思い、自分がデザインを確認する用のと
皆様に選びやすいようにとのサンプルを書きました。

さみだれ、アニマ、白道、氷雨、夕日、花子、雪待、昴、ノイ、水上自画像

と、取り急ぎ10パターンほど。
サンプルの作成にかかったのが遅かったのと登場人物が多かったので、
描けるけどサンプルのラインナップから洩れたキャラが何名か居たので

「○○を描いてもらいたかったけど、選択肢になかったので…」

と最初に言ってくれた人の何名かには、他のキャラも描きました。
南雲やカジキマグロの師匠は少々描きづらかったのでお断りさせていただきましたが
ラインナップ外では

風巻、泥人形、ななみ(短編集のキャラ)

あたりが出ました。


一番人気は白道で、次いでさみだれ、氷雨…といった順位で
詳しい順位は今、手元で確認できませんが、後ほどわかったら発表するかもしれません。


整理券予約券も発売日当日に全て売り切れたようで
当日も出席率が9割と、ご好評いただき、まことにありがとうございました。
