

惑星のさみだれ・5巻

sami-t05.jpg


惑星のさみだれ5巻
表紙できました。
5月26日発売。

および、6月7日のとらのあな吉祥寺店でのサイン会の詳細。

http://www.toranoana.jp/info/comic/080607_sami/

詳しいことは上の詳細のページで確認してください。
水上は何にも知らなかったりします。

あ、キャラリクエスト有りかどうかはまだ考え中。
当日決めます。
そらで描く自信がない。
なんせ登場人物多いし。
リクエスト有りになった場合ものっそい時間かかると思うし。

一行日記




「ゆめにっき」より。窓付き。


こんげつまじやばいとまいつきいってるきがする。

お絵かき掲示板開放

IMG_000038.jpg



真・みずかみ小屋に置いてたお絵かき掲示板の設定を、
誰でも描けるようにしました。
今までは描けるのおれだけだったのね。
絵日記にしようと思ってたから。
できなかったけど。無精だから。

グロとか18禁は勘弁。
あくまで一般向けのスペースなんであそこ。
いや、ここもやけど。

上のさみだれくらいならええんちゃうか、とか思ったけどよーわからん。
たまにはこんな絵を描きたくなる。
あとお絵かき掲示板の使い方は最後までよくわからんかった。
あ、最後とか言っちゃった。

例によって管理がめんどくさくなるような荒れ方とかしたら掲示板ごと廃棄して逃げちゃうつもり
程度の覚悟での運営ですんで。まあそんなかんじで。
すんません。

トップ画像変えた

とりあえずはこんなんでええかな。
どないやろか。
そのうち色とか変えたり絵とか足したり引いたり、気が向いたらやるかも。




最近、コードギアスR2を視聴している。

スザクが一皮剥けていいキャラになっていて楽しい。
ルルーシュとロロのホモホモしさがまた
「ルルーシュはホンマ悪いやっちゃなー」
ってカンジでいい。

バニーとか水着の描写がどぎつすぎて正直ちょっと。
被害妄想なおれはバカにされてる気がしてしょうがない。
でも見ちゃう。
C.Cのパンチラは良かった。
一時停止した。

それにしても毎週展開が早くてドキドキする。
割と繰り返し可能日常生活っぽいことをやっておいて
「ああしばらくこの状況でドタドタやってくんやろうな」と思わせておいて
ラストの引きでどうやって切り抜けるのかわからんようなピンチで「続く!」

そして翌週ではピンチを切り抜けてまた日常っぽいことに戻ったりとかして
安心と不安の煽りが物凄い。


…ブログってこんなカンジでええの?

ブログ開設にあたって

遅ればせながらブログに移行しました。

コメントは現在(08年5月)つけられるようにしてますが、
基本的に水上はコメントにレスをつけないと思います。

思います、というのは気まぐれでレスする可能性があるからですが
全員に丁寧に挨拶してまわったりとか社会性のある大人なことはしないっていうかできません。
できないのです。開き直りました。

噂に聞く「ブログの炎上」とやらになったりとか、荒しとかで面倒になったらいつでも放り出すくらい
の大人気なさで管理する気まんまんです。
炎上になるほどの話題性のある人間じゃないので無駄な心配だけど。
連載しながら学校行けるかなあと心配する投稿作一本目を描いてる途中の漫画家志望の高校生くらい。


仕事情報とか、近況をだらだら書きたいと思います。
あと、体外離脱の日記とかも書くかもしれないのでそこは理解のある人だけ流し読んでいただければと。


あと旧サイトに載せていた過去のイラストを一部持ち越してまとめておきました。



そんな感じ。
この記事は後々追記やら修正とかするかも。

単行本とかサイン会とか寄稿とかの告知


現在発売中の緒方てい先生の
「キメラ-final chronicle」2巻
にイラスト1枚寄稿しております。
6年に渡る大作の完結編に水上の絵を
加えていただいてありがとうございます。
お疲れ様でした。



あと「惑星のさみだれ」5巻が5月26日に発売。
6月7日にとらのあな吉祥寺店でサイン会します。
詳細のページはまだないっぽい。
追って告知します。

ブログ開設以前の過去仕事履歴

仕事履歴

過去作品

・芳文社まんがタイムきららフォワード:「サイコスタッフ」06年4月~07年4月:全1巻
・芳文社まんがタイムジャンボ:「エンジェルお悩み相談所」04年12月~06年8月:全1巻
・少年画報社ヤングキングアワーズ:「散人左道」02年9月~04年5月:全2巻
・少年画報社より短編集「げこげこ」「ぴよぴよ」発売中。


2008年5月現在連載中

・少年画報社ヤングキングアワーズ:「惑星のさみだれ The Lucifer and Biscuit Hammer」(月刊)
・マッグガーデンコミックブレイド:「戦国妖狐」(月刊)

自作品の絵のまとめ

rakugaki-051012-o.jpg

kinkyou31.jpg

kinkyou30.jpg

kinkyou28.jpg

kinkyou29.jpg

rensyuu03.jpg

hansoku-angel.jpg

kinkyou25.jpg

版権のらくがきのまとめ

版権もんのらくがきのまとめ。
出展等は省略。

kinkyou29-4.jpg

kinkyou29-3.jpg

kinkyou29-5.jpg

rakugaki-051224-c.jpg
rakugaki-051210-c.jpg
rakugaki-070717-h.jpg

rakugaki-070531-h.jpg

rakugaki-070531-h2.jpg

rakugaki-070722-h.jpg

rakugaki-070805-h.jpg

rakugaki-051116-c.jpg

rakugaki-051123-c.jpg

rakugaki-070803-h.jpg

rakugaki-060110-c.jpg

rakugaki-060203-c.jpg

rakugaki-0.jpg

rakugaki-050725.jpg

rakugaki-050726.jpg

rakugaki-050727.jpg

rakugaki-051024-c.jpg

絵描き板のまとめの2

絵描き板のまとめの2。
説明などはまた省略。

IMG_000021.jpg

IMG_000025.jpg

IMG_000027.jpg

IMG_000028.jpg

IMG_000032.jpg

IMG_000033.jpg

IMG_000035.jpg

IMG_000036.jpg

IMG_000037.jpg

絵描き板のまとめ

絵描き板で描いたやつのまとめ。
説明とかはめんどくさいから省略。

IMG_000010.jpg


IMG_000008.jpg


IMG_000007.jpg


IMG_000004.jpg


IMG_000012.jpg


IMG_000013.jpg


IMG_000015.jpg


IMG_000019.jpg


IMG_000020.jpg


てすと

テスト書き込み。

IMG_000009.jpg


テスト貼り。
