

「あけましておめでとうございましたか?」「そうですか」

rakugaki-120102-o.jpg

すっかり放置してました。
もう2012年ですね。

復興者の皆様におかれましては、
良い年になりますように。


宣伝
12月29日発売号のヤングキングアワーズに読切「醒誕祭」掲載。

ネットで読める戦国妖狐・毎月コミックブレイドの発売と同時に更新。
現在47話公開中。
http://comic.mag-garden.co.jp/blade/99.html

戦国妖狐・第8巻、1月10日発売。
amazon

購入者特典情報はこちらから
http://www.mag-garden.co.jp/whatsnew.html

チャリティオークション品第二弾です

前回の、サイン色紙・湯呑みセットのチャリティオークションにご参加くださった方々、
落札された方、本当にありがとうございました。


続いてですが、第二弾です。
既に残り4日の状況で恐縮ですが、

惑星のさみだれのサイン色紙・ドラマCD・完結記念小冊子のセットを3セット。


A:色紙絵柄・さみだれ
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c288380606?u=maggarden_charity

B・色紙絵柄・アニマ
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c288380720?u=maggarden_charity

C・色紙絵柄・白道
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c309730579?u=maggarden_charity

以上、三種類の出品をさせていただきました。
お好みの物をどうぞ。
できれば無理のない範囲でご参加くださると幸いです。

それでは

せんでん戦国妖狐



マッグガーデンのオンラインコンテンツが増えまして、
コミックブレイドの最新号の一個前の号がネットで読めるようになりました。
および連載作品の第一話も読めます。
戦国妖狐に至っては第一話と、単行本6巻の直後の話である第二部第一話(第36話)も見れます。
単行本派の方も見てやってくださると幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
水上はネットの住人なのでネットで直こうして自作品を紹介できるのは嬉しいです。
今後もちょくちょくリンク貼ると思います。
とりいそぎお知らせだけしときました。ほなまた。


あ、上の絵はただの落書きです。お気になさらずに。

近況。4月上旬の水上

ツイッターでリクエストらくがきをしてました。
↓ちょいミクシィ日記から抜粋。


「今回の地震で被災した人、なんか落書きして欲しいのがあったら
リクエストくらはい。水上の知らんキャラでも調べて描くど。
ミリペンでざっくり描いてケータイで撮った程度のやつだども。」

と、つぶやいたらリクエストがぽつりぽつりと来て、
被災してないけど…って人も居たりなんだり
見ちゃった以上無視しづらいしいいや描いちゃえ、で済ませてたら

翌日昼には
「いいから描いて欲しいの言ってくれ」
って、つい言っちゃって
予想を大幅に超えるリクエストの数と、選別方法を決めてなかったことと、
他にも色々あったというかなかったというか
単に引っ込みつかなくなっちゃっただけなんだけど
被災者・非被災者入り乱れての落書きリクエスト大会となり、
原稿アップ後、一週間ほどかけて最終的に108枚描きました。


↓そしてそれを上げてあるフォト蔵。
(メタルギアのスネークの絵から先が リクエスト落書き大会の落書き)

http://photozou.jp/photo/top/603001?date=201104&page=6

あとツイッターでフォト蔵なんで気分で落書きしたりなんだりするので
携帯撮影程度の落書きが増えたり減ったりします。
とりあえずここに貼ったURLは「撮影日・4月」に限った分だけど。


そんなかんじの4月上旬。
紙の上でしか何もできない仕事なんで、物流や報道や医療の方のように人の命にゃ関われませんが
ほんの数分誰かの気分を楽しくさせるためだけの仕事で私は日本の復興に携わりたいと思っています。


水上悟志無事です

どうもです。
水上悟志は、自宅、本人、共に無事です。
心配のメール、書き込みくださった方々、ありがとうございます。
妻、アシスタント3名、担当編集3名も無事を確認しております。

マンガや小説、本が手元にある人は、軽く読んでみてください。
いつ読んでも内容の変わらぬフィクションに触れると一旦精神が落ち着きます。
部屋の惨状等で途方に暮れてる人などにオススメ。
帰宅難民などの状況で手元に本がない人は、空や雲を見てください。
効果あるはずです。

皆様、出来る限り落ち着いて行動してください。

水上悟志
